見出し画像

ちょっとした炒め物にクレソンを使う😋

なんとなく肉料理の添え物のイメージが強いクレソンですが、炒め物にも使えます。
一緒に炒める材料はお好きなもので。
今回はお酒のおつまみ用にスーパーで買ってきたやげん軟骨、冷蔵庫にあったパプリカと一緒に炒めました。
身体にも良さそうな組み合わせですね。

■やげん軟骨とパプリカのクレソン炒め
(2人前)
・やげん軟骨・・・200g(肉は豚肉、牛肉でもOK)
・パプリカ・・・1個
・クレソン・・・50g
・塩こしょう・・・少々
・にんにく・・・一片
・唐辛子・・・1本
・油・・・小さじ2
・オイスターソース・・・小さじ2
〇みじん切りにしたにんにく、唐辛子を油で炒め香りが移ったら、やげん軟骨を入れよく炒める
〇食べやすい大きさに切ったパプリカを入れ、少し炒めた後にクレソンを入れ、軽く塩こしょう、オイスターソースとともにさーっと炒めて出来上がり

やげん軟骨とパプリカのクレソン炒め

簡単ハーブの美味しい1品料理の出来上がりです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?