見出し画像

カップヌードルに合うハーブは?

今週、Yahooニュースで下記の記事がアップされていました。

記事の中で不足する栄養素を補う商材としてキャベツせん切りや大根ミックスなどのカット野菜を薦めていますが、ハーブも絶対良さそうです。

カップヌードルに合うハーブは?
ということで、5種のハーブ(バジル、パクチー、イタリアンパセリ、タイム、ルッコラ)と6種のカップヌードルの比較試食をしてみました!

選んだカップヌードルは
「オリジナル」「シーフード」「カレー」「チリトマト」「トムヤムクン」「ラクサ」の6種。
会社メンバー6名でワイワイやりながら試食、5点満点で点数をつけてみました。

さて結果は?

■ハーブ別スコア
1位・・・タイム
2位・・・バジル
3位・・・イタリアンパセリ
4位・・・パクチー
5位・・・ルッコラ

私はパクチーを一番のスコアにしました、6人の合計結果はタイムが一番となりました!
魚介類に合うタイム、
確かにどのカップヌードルにも合っていた気がします。
なかなか食べ方や使い方がわからないタイムだけに「カップヌードル×タイム」はいいかもしれませんね。

ちなみに組み合わせで見ると・・・
■組み合わせBEST5
1位・・・「オリジナル×タイム」
2位・・・「カレー×バジル」
3位・・・「カレー×タイム」「チリトマト×バジル」「チリトマト×イタリアンパセリ」
となりました。

味、彩り、そして栄養面もプラスするハーブ。
こういう気軽にハーブを使うレシピで、もっとハーブが広がっていってほしいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?