見出し画像

十条には、まだまだ知らないGOODなお店がありますね。

十条でこんなイベントをやっているのをご存知ですか。

今年7回目となるカレーイベントで4年ぶりの開催です。
カレー屋さんだけでなく、いろいろな業態のお店が参加している、楽しいいイベントです。
6月24日~7月30日の開催ですが、久々の開催ということで今月1日に高校時代の友人夫妻とMAP片手に十条を散策しました。
ちょうどこの日は、お冨士さん(十条冨士神社大祭)とも重なり、十条界隈はかなり賑わっていました。

十条駅で待ち合わせて、お冨士さんに向かいます。

大西酒店
最近できたお洒落な立ち飲み屋
まずは生ビールで乾杯しました

お冨士さん
小高いところに上ってお参りです


人出がすごいですね
みんな楽しそうです


射的コーナーや金魚すくいなど
ゲーム性のある露店が混んでいます


露店がびっしりの通り(フジサンロード)を抜けると十条のメイン通り(十条銀座商店街アーケード)にぶつかります。
イベントで配布されている十条街歩きマップにのっているお店でゆっくりしましょう。

いくら佐々木家
何回か店の前を通ったことがありましたが
テイクアウトのお店だと思っていました
まずは小鉢で乾杯
甲イカウニカニ味噌和え
佐々木家のポテサラ
味付け玉子いくらのせ

いやー幸せ

日本酒飲み比べセット
日本酒に合う最強3小鉢

今日は日本酒でいきましょう。

十四代と新政
而今


MAP見ながら3、4軒行こうと思っていましたが、結局長居をして「いくら佐々木家」1軒で終了。
飲んでいる2Fの窓からは通りの対面にある惣菜屋の行列が見えます。

十条は最寄りの駅ですので、そこそこお店を知っているつもりでしたが、まだまだ知らないお店があるものですね。
また散策したいと思います。




この記事が参加している募集

おいしいお店

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?