見出し画像

東京駅でスープカレーを食す😄

東京駅八重洲地下に「トウキョウ カレー カルテット」が2月2日にオープンしました

画像1

様々なジャンルのカレー4店舗が出店です

〇北海道発の人気スープカレー店「奥芝商店」
〇スパイスカレーの火付け役、大阪・北浜の人気カレー店「コロンビア8」
〇本格インドカレーが楽しめる南青山の「シターラ ダイナー」
〇元祖カツカレーで有名な老舗洋食店「銀座スイス」

魅力的な4店ですね

先週仕事で東京駅に行く機会があったので昼前に寄ってみました
ちょっと迷いましたが、4店の中で唯一行ったことのない奥芝商店でスープカレーを食べましょう!

画像2

店の入り口で、カレーパンを販売しています

オーダーは入口のタッチパネルで入力します
コロナ対策?人件費削減?お店が狭いから?

カレーの種類は3種
・宗谷黒牛100%おくしばーぐカレー(1980円)
・おいら豚丸プー太郎(1780円)
・鶏あえず足(1480円)

画像3


せっかくなのでおくしばーぐカレーを頼みました
15分ほどでサーブされました

画像4

わー
結構見た目がすごいですね
スープカレーはラーメンどんぶりのような器に入っています
エビ粉末と胡麻をすり潰して、カレーに入れたり、ライスにのせたりして味変を楽しむようです

画像5

宗谷黒牛100%バーグ以外の具材は
じゃがいも、ブロッコリー、ゆで卵、にんじん、なす、パプリカ、紫大根、さつまいも、インゲン、エビ、三つ葉、えびせん、キャベツです

具材が丁寧に調理されていますね
一瞬パクチーと思った葉は三つ葉でした
スープは海老の出汁がきいて、濃厚で美味しいです
えびせんは割ってスープに浸して食べます
具材がいろいろあって楽しいですね~


駅構内のお店なので、ちょっと狭いのが難点でしたが、久々のカレーランチになりました

ごちそうさまでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?