見出し画像

レタスバジルを使ってみた!まずはサラダで😄

トップの写真
レタスバジルとパレルモです(怒った顔みたい😁)
パレルモは細長いパプリカで、スーパーで売っていたので買ってきました
レタスバジルと合わせてサラダを作ってみます!


画像1

レタスバジル(左)の葉は名前通り、結構大きめです
スイートバジルの一種とのことで味わいや香りは
ちょっと抑えめのスイートバジルという感じです
(ちなみに右はレモンバジルの葉)


画像2

ベビーリーフ、食べやすい大きさに切ったレタスバジル、パレルモ、
アボカドを混ぜ、オリーブオイルとマジックソルトをかけます
コールスローを上にのせました
全体的に上品なサラダができました
レタスバジルのバジル感もちょうどいい感じです
パレルモも普通のパプリカより甘いんですね

ごちそうさまでした


レタスバジルって葉が大きいので
以前下記記事で紹介した「焼き肉にバジル」にピッタリだと思う!

画像3

こんな感じで

今度やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?