見出し画像

鼻うがいで原因不明のひどい鼻炎が治った件。ちょうおすすめ、すっきりするー!!

高橋ともえです。
(→よかったら自己紹介読んでね)

実は私、先日から小田真嘉さんの "THE SHIFT"というオンライン講座に出ています。
この講座の前にも小田真嘉さんのオンライン講座には出ていたのですが、いよいよ改めて今日から始めた習慣があります。

※小田真嘉さんはこういう方。1979年生まれでまだ若いのに!すごいコンサルタントさんです。

実は、私ずーっと講座は数年前から聞いていたのに、全然取り入れることができていなかったことがあります。

それが・・・

✔ 鼻うがい!!!

鼻うがいというとヨガの人がやるネティポットが思い浮かぶかもですが、小田真嘉さんのおすすめしている鼻うがいのやり方は、こちらです
(動画は、お食事処ゆにわのちこさんですねー)↓

実は、2月くらいから異常な鼻炎が続いていまして。

最初は風邪の名残かなーと思っていたのですが、4月になっても治らず。

汚い話で恐縮ですが、緑色っぽい汚い鼻水がずーっと出ていたんです。

で、花粉症用とか鼻すっきり用とかのアロマをいろいろ試しましたが、

✔ 結局まずは鼻内環境の浄化だ!

ということで、これまでなんとなくおっくうに思っていた鼻うがいをスタート。

そしてらさ・・・

もう、1回やっただけで、あれほど気持ち悪く喉の方にまでたれてきていた鼻水がすっきりですよ!!

上でご紹介したちこさんの動画でも言われていますが、鼻には邪気がたまりやすいので、そこを綺麗にしておくことって大切ですね。

それにしても、ここ数か月かなりの邪気がたまっていたんだなあと思いました💦

エステとかご褒美ランチとかもいいけど、毎日のケアは大切ですね。

特に浄化は大切!!

ということを痛感いたしました。

今後は、鼻うがいに使う塩を自分なりに色々試してブレンドしてみたいと思います💕

ちなみに私が使ったのは、羊水塩というお母さんの羊水と同じ濃度になるお塩です。

今後は、今持っているお塩を色々試しながらベストのブレンドを探します!


もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕