見出し画像

ドロヌーバと4足歩行サザエさん(1)

銀河小説「タンホイザー・ゲート」シリーズ Part 1

~GENESIS~


最初に混沌があった。

闇と光は混ざり合い、天地の区別はなく、かすかな脈動と永遠のさざ波の合間に、遠く雷鳴が聞こえていた。

外なる神は言われた。

サザエあれ。

サザエさんの概念と、サザエの中核をなす塊が生まれた。

サザエの前脚あれ。
サザエに前脚が生えた。

サザエの後脚あれ。
サザエに後脚が生えた。

外なる神はサザエの四本足を見てよしとされた。
第一日が終わった。

翌日の早朝。
外なる神は思い出して最後に言われた。

サザエの頭あれ。

サザエに頭が生え、サザエさんが完成した。
外なる神は四本足で地を這うサザエを見てよしとされた。

やっぱウロコはいらない

サザエを覆う全身の鱗が落ち、肌がむき出しとなったサザエを見て、外なる神はどうでもよくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?