見出し画像

みんな自分を表現することができません。

私は花じゃないし、
色も鮮やかじゃないし、
香りも放てないし、
ほぼ草🌾

なんて、自分を何者かと比較して薔薇になろうとする社会。

貴方はあなたのままで最高なのに。

私にとっては、

柔らかい質感が可愛くて、
スモーキーカラーがたまらなくて、
デザインを放っている。
ほぼアート🖼

誰かわからない人が決めた正しいなんて、本当は正しく無いと知ろう!

社会の常識という洗脳が意味のない事だと気が付こう。

日本の教育を頑張ったからこそ自分には足りない、劣っていると感じさせられているだけだと解かろう。

洗脳がかかっている社会の問題を抜け出すのはとても難しい場合がある。

でも、この投稿に辿り着いているならそれは、抜け出すチャンス!

これからの時代、自分を表現することが大切です。
なのに、みんな自分の事、知らなさすぎ!

ああしなさい!
こうしなさい!
あれは駄目。
これは駄目。
なんであんなことしたの💢

こうするべきでしょ💢
普通はそうでしょ?💢

と、言われ続けすぎて…本当の自分では駄目なんだを植え付けられて育ってしまっただけ。

時代が変われば正解も変わる。
お国の為に特攻隊が死ぬ為だけに戦闘機に乗り込むのは、たった77年前の当たり前。

女性が24歳で結婚するのは一般的なのは、
1994年マライア・キャリーがどこでも流れていた
28年前〜の10年間(地域によりけり)


だって、国は
子供を産んでほしいし、
住宅ローンを組んでほしいし、
生命保険に入って欲しいし、
その為だけに、
勉強して、
いい学校入って、
いい会社に勤めて、
勝手に税金納めてくれて、
お国の為に汗水垂らして稼いだお金をもぎ取るための人を製造する為の学校教育だから。


だから、悪くもないのに注意されるの。
だから、それはしちゃ駄目って正されるの。
だから、テレビや町中でマライアキャリーが流れて、結婚を煽られてきたの。
(本当に出逢っちゃってる方も勿論いますが…)
癌になる為の食事が売られていて、もっと癌になる為の農薬が巻かれて、逆らえない国の薬を買うの。
より身体をむしばむと、知っていながら投与するの。薬剤会社が儲かるために。
そして保険も一緒に、儲かるために一般常識ある方からもぎ取るの。


だから、「非常識だよ!」って言われたら
笑顔☺で「そう。」って言えばいいの。

悪いと思っていた事は、きちんと自分の頭で考えてみたら、そんなに悪くもないかもしれないから。
洗脳が自分を支配しているとは夢にも思えないなら、それもまた自分の選択。

でも、みんな本当の自分の気持ちを知らないと思う。
考えないように教育を受けて来ているから。
間違いが怖いから、失敗したくないから。
言われた通りが楽だから。

だから、私達は自分の気持ちが分からない。
自分を表現することができません☯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?