自宅での筋トレが当たり前になっていた件

米ゴールドジムが破綻のニュース。別に日本とは関係ない(らしい)。

ニュースにも驚きましたけど、
ジムに行かない生活が自分の中で当たり前になっていたことに驚かされました。

ちょっと前までは「○時からジム」みたいな生活をしていたんですよ。

ただ筋トレは自宅で続けています。

それにしても人って変わりますね。
昔は自宅での筋トレは反対派だったんですよ。

厳密には、やれるもんならやってみろ派。

ある種、自宅での筋トレって理想じゃないですか。
挑戦した人は分かると思いますけど、続かないんですよね。

だから筋トレはジム至上主義者でした。

ただこんな状況ですから、自宅でやるしかないんですよ。
もう最初から行けないことが決まっているなら、どうすれば自宅で筋トレができるか、に頭が切り替わりますよね。

これは筋トレに限らない話ですけど、一見、選択肢が多いことは魅力的ですよね。

ただ選択肢が多いことで選べない、結果的に何もできなくなる場合もあるわけで、選択肢が少ない方が結果としてうまくいく場合もあるんだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?