見出し画像

思い巡らす

いつの頃からか
あと何年くらい
この世で生きられるのだろう?
と思うようになった。

今の時代
医学の発達で長生きする人が多い
とはいえ
自分の命は
自分でコントロールできない。

私は
神さまに与えられた賜物を
十分に生かして生きているだろうか。

神さまが導いている道から逸れずに
生きているだろうか。

神さまの小さな声を
ちゃんと聞いて従っているだろうか。

自分勝手な思い
自分の中の大きな声に従っているということは
ないだろうか。

この世でのいのちを終える時には
「神さまから与えられたいのちを
十分にに生かした人生だったなぁ。
神さま、ありがとう」
と思って終わりたいなぁ

というようなことを
考える。

あと2年もすれば
60歳。

昔は60歳と言えば
おばあちゃん
と思っていた。

いまの時代は
まだまだ
と思うけど

でもやっぱり
峠は超えてるので
終わりに向かってる感があるある 笑

神さまが
私に望んでおられる道を歩んで
後悔することなく
感謝して終えたい。

と言いつつ
まだまだ人生に
執着あるある 笑

まだまだ
新しく生まれ変わらせていただく感満載の
欲張り 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?