見出し画像

新製品情報&アイテムレビュー(2020 1/21)

漢たちのシルバニア』。それは、君のファンタジー世界に広がりと深さをもたらすレンジだ。オールドスクール・ファンタジーミニチュアと言えば、冒険者やおぞましいモンスターのミニチュアがその主役だとは思う。だが、彼らは常に戦っているわけじゃない。食べ、飲み、眠り、笑うのだ(そいつが魔法生物やアンデッド、デーモンとかじゃない限りはね!)。ミニチュアの周囲に小道具を配することで、ミニチュアたちはより生き生きとした姿を見せてくれるだろう。

画像6

ウィッチャーのようなゲームにおいて、美麗にして臨場感溢れるグラフィックは、ゲーム世界に格別な臨場感と没入感をもたらす。そこにあるのは「最低限」ではなく「最高限」のディティールである。その土地の文化を投影した家具、食べ物、調度品などが沢山出てくるよね。話の主題には必ずしも関係のないこうした部分に、俺はすごく惹かれる。ファンタジー世界の人々が「この世界で確かに生きている」ことを、猛烈な説得力で無言のうちに語るからだ。ミニチュアも同じさ!

俺はこうした小道具ミニチュアが大好きだし、『漢たちのシルバニア』レンジを商店で大きく扱うのは、この楽しさを君とも分かち合いたいからだ。そして今回俺が紹介するのは、ウラルの女帝、アナスタシア・カザンセヴァ率いるタイニー・ファニチャー(ロシア)からの新たなる小道具ミニチュアたち。ぜひコレクションに加えて、君のファンタジー世界を彩ってくれ!

今回紹介するアイテムは以下の通り。

今回のリリース

ここから先は

4,198字 / 21画像

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。