見出し画像

【英語日記#3】フォルクスワーゲンのポップアップ😍(ネイティブ添削あり)

Hi there!!
皆さん、こんにちは!
今回は息子との休日のワンシーンを英語日記で
ネイティブ講師に共有しました!
使えそうなフレーズもいくつか出てきましたので、
ぜひご確認ください♪

■目次


■実際の音声

評価

😉A 

アプリへの録音内容

I keep a diary in English.
私は英語で日記をつけています。
Could you check and correct my entry for today?
今日のエントリーをチェックして訂正してもらえますか?
Yesterday, my son and I visited the Volkswagen pop-up.
昨日、私の息子とフォルクスワーゲンのポップアップに行きました。
My car-loving son was thrilled and we both bought matching t-shirts.
車好きの息子はめっちゃ興奮し、私たちはおそろいのTシャツを購入しました。
The design is so cute and we are both very pleased.
デザインがとてもかわいく、私たちは大満足でした!!
Thank you.
ありがとう。

講師からのフィードバック

再度、素晴らしい日記でした。
全体的に文法は良かったです。
文章は正しかったです。
だから、再び発音だけ。
「Car-loving son」。
ここには「R」と「L」の音があります。
注意してください。
「Car-loving」。これは句動詞です。これは一緒に置く言葉です。
「Car-loving」。「Car-loving」。「Car-loving」車が好きな息子。
それらを一緒に言いたいです、なぜならその言葉は新しい言葉に変わるからです。
「Car-loving」はその独自の言葉になります。
Great work!!

■フィードバックを受けて

「R」「L」は永遠の課題ですね…。
今回、面白いフレーズがいくつかありました!

・be thrilled :(形)興奮した
・matching  :(形)おそろいの
・My car-loving son :車好きな息子

「thrill」って日本語だと怖いイメージがありますが、興奮するって意味なんですね!
●●●-loving はめちゃくちゃ応用できそう!!


かわいいでしょ!?これ!!

■今回、使用したスマホアプリ"Speak Now"

英会話の添削スマホアプリ ”Speak Now"

30秒以内の音声をアメリカ・カナダのネイティブ講師が添削してくれます。
教育経験者とのことで、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。

英語初心者にお付き合いいただいてありがとうございます👍
英語学習者の皆さん、これからも一緒に頑張りましょう~🛫✨

Have a nice day!!

#英語がすき
#最近の学び
#英語学習法
#オンライン英会話
#スピーキング
#海外移住
#教育移住
#英語が好き
#おうち時間を工夫で楽しく
# SpeakNow
# マレーシア

この記事が参加している募集

最近の学び

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?