見出し画像

英語で自分の志を語ってみました!【ネイティブ添削あり】

Hi there!!
本日は、恥ずかしながら私の野心・抱負を英語で語ってみました!
実際の音声、ネイティブ講師のフィードバックをご確認ください♪

■実際の音声

今回のテーマ

What's your ambition in your life?
(あなたの人生における志は何ですか?)

評価

😉A 

アプリへの録音内容

My ambition is meeting new people and touching new stuff like various cultures.
私の志は様々な国で、新しい人と出会い、新しいモノに触れることです。
Encountering lots of experiences make me feel more motivating and rewarding in my life.
多くの経験と出会うことは私にやる気ややりがいを感じさせてくれます。
Since I have a family, it is hard for me to realize that, but I believe that that will be a valuable and precious experience for them.
私には家族がいるので、実現することは難しいです。
ただ、私は彼らにとっても価値のある、貴重な経験になると信じています。
When it comes to my children's growth as well.
子どもたちの成長にとってもね。
So I'll try my best for realizing my ambition.
だから、私は自分の野心の実現のために全力を尽くします。
Thank you.
ありがとう。

講師からのフィードバック

やあ、ヒロさん、素晴らしい志ですね。
そして、たとえ家族がいたとしても、彼らを巻き込むこともまた素晴らしいことです。
幸いなことに、私たちは今、他の人とつながり、経験することがより簡単にできる世界に住んでいます。
自分の家にいながらにして、文化や人々のことを知ることができる。
全体的に本当に素晴らしい音声でした。
文法のフィードバックを2点ほど。
"My ambition is meeting new people" 
これは"My ambition is to meet new people”が正しいですね。
また、次のセンテンス。
” The experiences make me more motivating and rewarding in my life.”
これは、” The experiences make me feel more motivated and rewarded in my life.”の方がよいですね。
ということで、ここでは”ed”を使っています。
進行形である”ing”は使いません。
edを使うのです。
全体として、本当に素晴らしい内容とアイデアでした!

■フィードバックを受けて

Since I’ve met English and had a desire to move oversees,
my daily life has changed dramatically.
 
私は英語と出会い、海外に行きたいという想いを持ってから、
日常のすべてが変わりました。
My motivation for everything has been higher than before.
全ての対する私のモチベーションは以前よりも高くなりました。
And then I've tried to use a time more efficiently as well.
また、時間を有効的にも使うよう努力しています。
My ambition has made me give great influence.   
私の志が自分自身にとても良い影響を与えてくれています。

修正点のおさらいは以下リンクにて…

■今回使用したスマホアプリ"Speak Now"

英会話の添削スマホアプリ ”Speak Now"

30秒以内の音声をアメリカ・カナダのネイティブ講師が添削してくれます。
教育経験者とのことで、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。

英語初心者にお付き合いいただいてありがとうございます👍
英語学習者の皆さん、これからも一緒に頑張りましょう~🛫✨

Have a nice day!!

#英語がすき
#最近の学び
#英語学習法
#オンライン英会話
#スピーキング
#海外移住
#教育移住
#英語が好き
#おうち時間を工夫で楽しく
# SpeakNow

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?