【英語日記#5】ジム通い始めました!(ネイティブ添削あり)

Hi there!!
皆さん、こんにちは!
年明けのマレーシア移住に向けて、体調管理の一環でジム通いを
始めました!
最近流行りのchocoZAP!!
その話を英語日記にしてみましたので、ぜひご覧ください♪


■実際の音声

評価

😉A 

アプリへの録音内容

I keep a diary in English.
私は英語で日記をつけています。
Could you check and correct my entry for today?
今日のエントリーをチェックして訂正してもらえますか?
Recently, I started going to the gym.
最近、ジムに通い始めました。
I can clearly see changes in my body and I feel much better.
明らかに体が変わってきたし、体調もかなり良くなりました!
I have realized just how important it is to have a habit of exercising.
いかに運動が大事か、痛感しましたよ。
Thank you.
ありがとう。

講師からのフィードバック

ヒロさん、こんにちは!
録音ありがとうございます。
私もジムが大好きです。
あなたの録音で、話し方の速さや強調が非常に自然だと感じました。
しかし、アドバイスを一つさせていただきます。
それは「habit」の「a」の音です。 Habit。
「hobbit」という「o」の音のように聞こえました。
「hobbit」の代わりに「habit」と発音してください。
また、「my entry」と言おうとしたところで、その言葉がつながっているように聞こえました。 Mentry、Mentry。「my entry」と的確に発音しましょう。
「my」の「a」の音をしっかりと発音してください。
もし必要であれば、もっとゆっくりと話すこともできます。
「Speak Now」をご利用いただき、本当にありがとうございます。
このフィードバックが役に立ったことを願っています。

■フィードバックを受けて

chocoZAP行くとさ、本当にスーツ着てトレーニングしている人がいて、
笑ったよ🤣
1日3店舗?ずつくらい全国に増えていっているみたいですよ。
セルフ脱毛とかもあって、画期的だし、初心者には低価格で
ハードル高くなくていい感じです♪

録音聞き返すと確かに「habit」が「hobby」に聞こえるかも…。
文脈で分かってくれ!とも思うけど、正しい発音を身に着けていかないとね。頑張ります!!

💡 フレーズ 💡
・changes in my body  身体の変化
・feel much better     体調がかなり良くなる

■今回、使用したスマホアプリ"Speak Now"

英会話の添削スマホアプリ ”Speak Now"

30秒以内の音声をアメリカ・カナダのネイティブ講師が添削してくれます。
教育経験者とのことで、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。

■英語日記

英語日記のスピーキング練習をインスタグラムにも投稿しています。
英語学習に励む皆さんとぜひ繋がることができれば、嬉しいです!!

https://instagram.com/with_yu.english?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

いつも乱文にお付き合いいただいてありがとうございます👍
英語学習者の皆さん、これからも一緒に頑張りましょう~🛫✨

Have a nice day!!

#英語がすき
#最近の学び
#英語学習法
#オンライン英会話
#スピーキング
#海外移住
#教育移住
#英語が好き
#おうち時間を工夫で楽しく
# SpeakNow
# マレーシア
#あの選択をしたから

この記事が参加している募集

最近の学び

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?