見出し画像

「疲れた貯金!」

疲れた、疲れたって口癖の子がいる!
テニスのレッスンが始まったばかりなのに
今日も「疲れた、疲れた」を連発、
 
なので、疲れたと言うまで、フォアーバックに振り回し
試してみると、この子は14球で疲れたって言った、
所が6歳の子が24球出来たのをみて、
次に自分の番が来た時、30球も頑張った、
 
次に年上の子が38球打つのをみて、
その次は、34球も打ち返せた
 
最初の時の14球は、自分で疲れたと思っていた個数
次の30球は、ホントの実力の個数だね、
自分の評価が2倍以上低すぎるなんて勿体ない!
 
最後の34球の4球は実力以上にチャレンジした個数
これが疲れた預金なんですね、
 


実力以上に発揮した頑張りは、貯金のように溜まって
凄い結果を出すんだね~
 
疲れた預金が出来るようになると
後は勝手に上手になって来る、
 
実力以上出せる人は、数少ないから出せたら凄い
だからコーチは頑張れ~頑張れ~って応援しているんだよ
 


みんなは「疲れた、疲れたの、疲れた預金」
コーチは「頑張れ!頑張れの、頑張る預金」
どっちが貯まるか勝負だね
絶対に負けないぞ~

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています