見出し画像

「小禄中女子部活結成から15年教えている」

ヒーローがテニスを始めた頃、高校に硬式テニス部があったのが、
那覇、首里、小禄、沖工、豊見城、浦添の6校だけだった、
これより前に、米軍基地の近くにあった石川高校が部活発祥の地
だと聞いた事があるが、よくは知らない
 
46年前に、沖縄で初めて中学校に硬式テニス部が出来て
首里中学に教えに行ったんだよね!
 
それから一気に中学も高校も硬式テニス部が増えて
北は読谷高校から南は糸満高校まで教えに行った、
 
その後、小禄に手作りのテニスコートを作り、教え始めた、
ジュニア達が成長して、鏡原中や小禄中に進学するが
鏡原中にはテニス部があったけど、小禄中には無かったので
団体戦には出れず、個人戦では優勝していた、
 
小禄中の部活発足は15年前に1年生12人で結成して
始めて団体戦に出場が出来て嬉しかった、
 
この子達が今現在、結婚して母親になり、
子供達をヒーローのジュニアレッスンに通わせてくれている
 


今年の15期生達は、15年後に母親になり、
子供達をヒーローレッスンに連れてきてくれるか?
いやいや、その頃はすでに死んでいる気がする((´∀`*))ヶラヶラ❤🌸
 

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています