見出し画像

「神森中と練習試合」

特に団体戦の時って緊張して、プレイや結果に責任を感じるよね
ヒーロー的には、この感覚を練習中にも持たしたいのだが
なかなか難しいですね、

それとも、練習の時と同じように、試合においてもリラックスモード
意外とこれが一番難しいかも?

練習が厳し過ぎて、試合の方が楽って思えるぐらいの強度にすると
部員達が逃げ出してしまうかも?

それぞれのモチベーションをあげて行くしかないのかな?
今日の練習試合でアゲアゲでいきたいですね。

中体連に向けて、ダブルスのパートナーを組みたい人と組ませると
互いに失敗しても許しあい、向上性があまりにもなさ過ぎる、

勝つ為のダブルスを組ませると、中々良い試合をするが
本人たちは、好き勝手出来る好きな人と組みたがる、

それならこのポイント、必ずとってくれるか?って聞くと無言
なのでコーチが最善をつくしパートナーを決めるので
勝ったら君たちの実力、負けたらコーチの責任だよねと言ったら
納得してくれる、

コーチは結果を出せなかったら、いつでも辞める覚悟でやっているし
人間性も勉強も健康も成長させたいと育成している、
だから一生懸命に頑張ってくれたら嬉しいし、
教えて良かったと思う

小禄中女子を教えて16年目だが、教えなければ良かったと
後悔する事は一度も無いし、大人になって逢うと懐かしいよね
節目節目に相談に来たりすると、役に立ててうれしく思う

大人で会えた時、大親友になれるように育てたい
幸せのお手伝いが出来たら、ヒーローも幸せです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています