「卵先小中高大学校」

『卵が先か?ニワトリが先か?小中高大学校』
日本を豊かにする為には、国民が豊かでなくてはいけない
何故なら、税金を納めないと、予算が減少し国は痩せていく

では、国民を豊かにする為には、どうしたら良いか?
それは、国民を適材適所で働ける仕組みを作ればよい

だって、その人に合わない所や、希望しない所で働かせても
良い仕事は出来ないし、生産も向上しない

0歳~幼稚園の6年間、小学生時代6年間、中学生時代3年間、
高校生時代3年間、大学選択2年・4年・6年間、
この24年間を通して、本人と相談しながら、その人の才能を探す、

今の学校制度は、基本的に、平均的人間を育てる為の物だったと思う
これからは、才能を育てる学校であって欲しい、

才能が生きると所得も上るから税金も増える
なので、初期投資として、24年間の教育費、給食費、医療費は無料にする

例えば、テニスの錦織選手や、野球のイチロー選手など、
才能的に同じレベルか、それ以上の人がいたかもしれない、
現状では、良き指導者に見いだされるのは、一握りなのだ、

やりたい事がある人、決まった人は、小学生からでも
いつでも始められるし、夢に挑戦できる
勿論、指導してきた今までの先生とかと相談しながらだけど

そして、必要になった時、いつでもまた教育が受けられる

それは、一度学業を離れ、仕事をしてても何歳になっても復学出来る
そして学んだ事を、仕事に活かし、より成長できる、

学校も、年齢層が広くなるし、人間関係も学べるから
今みたいな虐めとか、中退とかも無くなり、子供の貧困も少なくなる
なんと言っても、やりたい事が出来やすい環境と
才能を見つけやすくなるしね

職業訓練学校や専門学校も大学と同等扱いにして
マイスター制度を導入して、スペシャリストを育てる

学校の中には常にライフアドバイザーが居て
相談できる環境を作るのが大事ですね、

今、日本が向かってる方向は、裕福と貧困の二極化
少なくとも、学ぶ環境だけは平等にしたいですね。

こんな学校、あったらいいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ルームレスヒーローの生活「ベランダだけの採算です」
今日の朝食
パン 40円
ばなな35円
スープ30円 
フルーツヨーグルト 昨日の残り

今日のオヤツ(ヒラヤチー)沖縄風もんじゃ
サラミ88円
小麦粉10円
たまご18円

夜食 旧盆の為、
うんけーじゅーしー80円
なかみ汁    248円

合計549円  繰り越し632円 残高83円

画像1

明日は一日中台風、外にも出れないので、
家でゆったり過ごします、

台風過ぎたら、ルームレス本格的に始動です


春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています