見出し画像

AKB48劇場に響く声援たち

久しぶりに「僕の太陽」公演☀️ひななPがスタートさせるきっかけを作ってくれて、今回で100回目となりました。ご縁があって初日にも入っていたので月日の流れも感じつつ✨

チーム公演だけでなく、先輩後輩チーム関係なく、劇場へ集まって輝ける場所があることはとてもプラスだと思っていて、どんどん切磋琢磨していく姿を観たい(*^^*)

出演メンバーはこちら
みんな楽しそうに、輝いてました✨

15期生が1番先輩になることに気づく…!

15期生の福岡聖菜ちゃんを研究生武道館公演「推しメン早い者勝ち」から応援して、それが2013年というのだから10年🌸はや…。
握手会の1部(早朝の幕張メッセダッシュ)で、いつもギリギリに駆け込むパターンをいじられてた日々から今も応援しております🥺

オンラインお話し会になってから1度も行っておらず…(握手会復活したら行こう…それまで自分のこと頑張ろうと制限をかけてたら3年経ってた笑えない)ありがたいことに今年、直接会って話せる機会があり「久しぶりすぎてビックリした」と言われた←太陽は何度も夢を見る……☀️

劇場公演、ついに声援がOKとなりました。マスク着用ですが、個人の判断になるはず。コールやMCも声援が届いて、より盛り上がっていく公演を3年ぶりに体感して…スポーツもライブも声援、応援することでモチベーションが上がりパフォーマンスも上がるものだっていうことを再確認🌸

劇場公演はメンバーと観客が一緒に作り上げるもの🌟さぁこれからだ!AKB48はまた劇場から熱く盛り上がっていくことでしょう🌸

16期生たち観ると勝手にエモくなる😇
はーちゃんMC天才「Lay down」の強さ、あやみん「愛しさのdefense」表現力が素晴らしすぎた。

初めて行ったのは2011年…劇場スタッフのみなさん、これからもよろしくお願いします🌸

(僕太はフリコピも楽しいです……😂)

PS.下書きのままだったので投稿。チーム制休止には正直なところ疑問…。

サポートしていただき、ありがとうございます。 物凄くドキドキしてると思います。 AKB48劇場の入場順ビンゴ抽選の「本日の一巡目~」というスタッフさんの声を聞いた時くらいドキドキしてます。