騙された#1

ATC11年目の人の話です。どういう経緯でATCになって、マイナーリーグで働いてるんかとか、愚痴とか、決して研究者じゃないけど現場の話も含めてスポーツ医学の話とか、いろいろ書いていくと思います。話は今の話から昔の話にいってまた最近の話になっていろいろ前後すると思うけど、こいつオモロいなって思う野球関係者の方、トレーナー関係者の方、スポーツ医学関係の方、情熱大陸的な野球メディア関係の人(笑)、もしおったら連絡ください。

とりあえず本題にある騙されたって話から。来てみたらぜんぜんちゃうやんって話。フルタイムで401Kも健康保険も歯科保険もCEU(ATCの資格継続に必要な単位取得のためのセミナーとかコースなどを受講するための授業料)もついてる言うからオファー受諾したのに。完全に騙されました。健康保険がついていたのは救いですが、他に条件話し合い時に話したものはなし。ってか、なんでそんな嘘ついてまで私にオファーしたのかよう分からんし、会社に説明求めても返答なし。どうなっとんねんって話です。挙げ句の果てにドミニカ共和国の銀行口座まで作らされて、給料はそこに振り込むのでアメリカとか日本にお金送金するなら自分でやってねって。Wire Transferに毎回そこそこええ金かかるやん。そんなメジャーリーグ球団に就職してしまいました。メジャーリーグ球団いうても最下層のドミニカ共和国にある私が所属してる球団のアカデミー。やけど、MLBの球団。そのMLBの球団やのにそんなことするあるんやなって、話のネタとしてはおもろいか知らんけど当事者からしたらたまったもんじゃない。ATCで野球界で働きたいと思ってる人、気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?