見出し画像

最強SDGs決定戦!

おれはSDGsさ。

SDGsだから服を着ない。ゴミになるからな。
SDGsだから魚も骨まで全部食べる。生ゴミになるからな。
SDGsだからフィギュアもブリスターから出さない。資源ゴミになるからな。
SDGsだからゴッホの絵にトマトスープをかけない。あいつらはゴミ。

SDGsだから最後のSをちゃんと小文字にする。賢いからな。
もちろんSDGsだから紙ストローだ。使い終わったあとは食べる。
ゴミになるからな。

SDGsだけどSDガンダムとは何の関係もないのさ。
SDGsだから収入も皆平等だ。俺より高収入の奴らはかくごしろ。
SDGsだからマイバッグも持ってるし、コンビニのレジで「あ、袋ください」とか言うやつには鉄拳制裁だぜ。抱えて帰れ。
SDGsなので脱炭素社会!炭鉱を爆破するぜおれはボンバーマンSDGs!

SDGsなのでジェンダー意識も高い!すべての職業・スポーツなどは男女比率を半々に!自衛隊も男女半々だしグラビアアイドルも男女半々だ!

SDGsなので国家間・人種間の不平等も撤廃だ!みんなSDGsで括ろう!
SDGs以外は死ね!

SDGsなので海の豊かさを守らなくてはいけない!
海水浴禁止!船舶の運航禁止!あらゆる海を禁止!

SDGsなので陸の豊かさも守らなくてはいけない!
陸上生活禁止!車両の運行禁止!あらゆる陸を禁止!

ん?向こうから誰かやってくるぞ。
あっ あれはアメリカ代表SDGsだ!
アメリカSDGsなのでフライドチキンも骨まで食べる!
アメリカSDGsなので平和大好き世界の警察だ!わるものをなぐってころす!
アメリカSDGsなので脱石油とか言いながら中東を狙ってる!
アメリカSDGsなのでチア部のリーダーが腕とか絡ませてる!
アメリカSDGsなのでくちゃくちゃ噛んでるガムもきちんと飲み込む!

「よう、俺はアメリカ代表SDGsだ」
「おれは日本代表SDGsだ」
「天然資源バカみてぇに使いやがって」
「おまいう」

試合開始!

【つづく】(799字)

※この作品にはSDGsに対し意図的に肥大・歪曲させた解釈を用いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?