見出し画像

受験戦記『バトル・オブ・センター』

 西暦20XX年、受験戦争は新たなるステージに突入していた!
 本日のメインイベントは
 渋谷代表JK「久慈缶ネル」VS青森代表JK「兵井イタコ」!
 試合開始!

問1 波線部で作者が言いたいこととして最もふさわしいものを選べ
 
 兵井イタコが印を結んで集中!
 たちまち人相が険しい男性のものに変化!
 問題文作者である明治文豪が憑依したのだ!
 「答えは3の『陰部痒い』」
 正解だ! 現代文パワーがビームに変換され久慈缶を襲う! 
 これをガードするには次の問題に正解しバリアを張るのみ!

問2 琵琶湖があるのは何県?

 難問! 久慈缶ネルは頭を抱え悩む!
 2の滋賀県を選択! 
 正解だ!バリアー展開!ビーム雲散霧消!
 攻守入れ替わり久慈缶の攻撃!科目は...日本史!


 問3 関ヶ原の戦いが起こったのは西暦何年か

 これまた難問!久慈缶の引きの弱さか!
 「4か5なんだけどなぁー」 5を選択!
 正解!関ケ原ビームがイタコに襲い掛かる!
 正解してビームを防がねば!科目は英語!


問4 次の英文を訳したものとしてもっともふさわしいものを選べ

 兵井イタコは集中! 自身に英国紳士を憑依させた!
 だが次の瞬間激しく狼狽!
 そう、英国紳士は一般的に日本語の問題が読めない!
 制限時間をオーバー! 防御失敗だ!
 ビーム直撃!「グワーッ!」瀕死!
 攻撃権を得られず再度久慈缶の攻撃! 科目は漢字!


 問5 次の()内のひらがなを漢字で書きなさい (せいかつ)が苦しい

 あぁ、神はどこまで彼女を苦しめるのか!ギャラリーも落胆の顔色!
 「生」は書けたが「活」が思い出せない!
 「あっそうだパパ活の活だー!」
 時間ギリギリ正解! パパ活ビームが発射!
 次の科目は漢文! 

 
 問6 波線部を現代語に訳した際もっともふさわしいものを選べ
 
 イタコは集中を開始!李白が憑依!
 李白は日本語の問題文が読めない!
 またも時間切れ!ビーム直撃!グワーッ!決着!


 ...こうして死闘は久慈缶ネルの勝利で幕を閉じ、彼女は条例違反で検挙された。
 学べ学生よ! 未来の栄光のために!

【おわり】
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?