見出し画像

カレン・ザ・トランスポーター #2

 「太刀」
 「猫」


 王都ヴァレリアのメインストリートにある酒場『百合と薔薇亭』の地下にある職業斡旋所。私がいつも仕事を受ける場所だ。
 意味のわからない合言葉の確認が済むと錠前が外れる音がして、重い鉄製の扉が開く。
 一等客室と同程度。10m四方くらいの空間。
 ドアを開けてすぐに木製の大きなカウンターがあり、私では背が届かな…ちょっとだけ、ちょっとだけ届かないので踏み台を用意してもらってある。
 「よいしょっ...と」
 踏み台に乗ってカウンターの向こう側に声をかける。
 「あら、カレンさんお帰りなさぁい♪」
 砂糖をバケツで投入した水飴のような甘ったるい声。
 斡旋所の受付嬢、シャーレ。齢19。
   さらさらの銀髪、雪みたいに真っ白な肌。人形のような整った顔と細い手足。あと一部がでかい。許せん。
 彼女と私を比較したドワーフ野郎は今療養所のベッドの上だ。
 
 「これ、お給金になりまぁす♪」
 銀貨の詰まった袋が丁寧にカウンターに置かれた。
 数か月は遊んで暮らせる額だ。
 有難く戴こうと伸ばした手の甲をそっと握られる。
 まずい。これはまずい。
 
 「実はぁ~カレンさんにしか頼めないお仕事がありましてぇ~♪」
 ほらきた。
 握った手にもう片方の手を添える。
 離れない。もはや人間の力とは思えない。
 彼女は私の手を握ったまま、カウンターの奥に視線をやる。
 つられて私の視線もそちらへ。
  高級そうな革製のトランクだ。
  「あれをですねぇ~、ガルム峡谷の奥にある洞穴まで届けてほしいんですぅ~♪」
  
 シャーレはようやく私の手を離してトランクに歩み寄り、カウンターの上に置くと、錠を外して蓋を開き、180°回転させてこちらにその中身を見せつけた。
 「…え?」
 私は言葉を失った。
 トランクの中身が女性用の高級下着で満たされていたからだ。

 「ねっ、カレンさんにしか頼めないでしょぉ~?」
 

【続く】    
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?