見出し画像

自分の居場所は自分で作っていきましょう

おはようございます。4月17日、艶華VOICYの配信です。

実は昨日から、千乃華の出勤人数の上限が決まるようになりました。
これは3月の売上減少を受けての対応ということになります。

もちろん、店は慈善事業ではありませんので、
利益を出さなければ継続できません。
そこで働いてる皆さんも個人事業主として同じ立場です。
店に利益を出さなければ出勤できず
自分の収入を確保することができないということですね。

そこはシビアになっていくということです。

ただ、私たちは華グループとして運営していますので
千乃華だけがこの状態になるということではなく、
もちろん、艶華も売上がないスタッフ、予定のないスタッフは
出勤の対象からは外れていくという対応になっていきます。

華グループ全体として対応していくということですね。
判断はしばらく私がします。
売上があるスタッフ、予定があるスタッフ、今後売上が見込めそうなスタッフというのが優先となり、
売上意識の低い方は残念ながら出勤の対象から外れていくということです。

もう1度言います。
これは、艶華も同じだということです。
ずっと自分の居場所、自分の未来は自分で作るしかないとお話ししてきました。
誰かのせいにしても何も変わりません。
自分の居場所は自分で作っていきましょう。
店も皆さんもできることからやる。
そして、そのレベルに応じて必要な責任を負い、必要な利益を得るということです。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。



https://amzn.asia/d/bTIdHDj

接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?