見出し画像

英語で今日の英語力アップ無料星座別ヒントを読む 2023年8月13日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英語力アップのヒントを書いてもらって、公開しています。

今日のテーマは、「Overcoming Self-Doubt」ということで、セルフダウト(自己不信や自己否定感)を克服する方法についてです。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、しし座さんの英語力アップのヒントについて解説を。

Leo (Jul 23 – Aug 22): Challenge negative thoughts, Leo. Replace self-doubt with positive affirmations that empower your self-esteem.

下手英ブログ:英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年8月13日

今日のしし座さんの英語力アップのヒントは、「Challenge negative thoughts」と、ネガティブな考えに負けないように挑戦してみるといいかもしれないとあります。

そして、「Replace self-doubt with positive affirmations that empower your self-esteem」と、自信のなさを、自尊心を高めるポジティブな肯定感に置き換えてみるといいのではないかとのことです。


今日のしし座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、英語の読み、書き、リスニング、スピーキングより何より、まずは、あなた自身の英語力に対する自信を強めて、自分の英語力に関するセルフダウト(自己不信や自己否定感)の克服から始めてみると、今までと同じ英語学習をした時でも、今までとは違った効果が期待できるかもしれませんよ。「自分の英語力に対しても自分自身に対してもセルフダウトなんて全く無い!」という方は、今の状態や気持ちを忘れないようにキープして、英語を使い続けて下さ~い。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年8月13日

ではでは、Have a good day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#しし座
#獅子座
#セルフダウト
#自己否定感
#自己不信感

#英語
#英語力
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?