見出し画像

英語で今日の英語力アップ無料星座別ヒントを読む 2023年7月26日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英語力アップのヒントを書いてもらって、公開しています。

今日のテーマは、「Pronunciation and Accent Improvement」ということで、英語の発音とアクセントの改善についてです。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、やぎ座さんの英語力アップのヒントについて解説を。

Capricorn (Dec 22 – Jan 19): Work on stress timing, Capricorn. Understand the rhythm of stress in English for clearer communication.

下手英ブログ:英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年7月26日


今日のやぎ座さんの英語力アップのヒントは、「Work on stress timing」と、ストレスのタイミングに取り組んでみてはどうかとのことです。ストレスって、心や身体に負担が掛かるストレスではなくて、音が強調されるストレスのことです。(念のため)

そして、「Understand the rhythm of stress in English for clearer communication」と、英語のストレスのリズムを理解して、より明確なコミュニケーションを図るようにしてみるといいかもしれないとあります。

ストレスは、頭で考えるよりも、より多くの英語に触れて、感覚で覚えた方がいいような気がします。音楽のリズムや強弱も、文字による説明を読んだだけとか、言葉による説明を聞いただけでは、分かり難いですよね。自分自身の身体でリズムをとりながら、実際に聴いてみるのが一番!
英語も同じです。実際に英語を聞いて、自分でも繰り返してみながら、感覚で覚えていくのが一番だと思います。


今日のやぎ座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、読んだり聞いたりして学ぶことから離れて、実際の生活の場面の中で英語を聞いたり話したりする時間を作ってみると、今まで気づかなかった英語の感覚というものを、肌で感じて感覚的に覚えることができるかもしれませんよ。ボランティア観光ガイドさんをしてみたり、留学生や、家族で日本に短期・長期滞在している方々の日本での生活のサポート役をしてみたりと、実際に英語を使いながら活動する場が、身近やオンライン上にないか、調べてみると、学校やオンライン講座等の英語学習とは違った形で、他の人の役に立ちながら、英語を学ぶことができると思いますよ。



他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年7月26日

ではでは、Have a wonderful day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#やぎ座
#山羊座

#英語
#英語力
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?