見出し画像

2021 11/1 曇り勝ち

もう11月だ。驚く。
この晩は、鶏のむね肉と野菜の味噌煮、竹輪メンマ、キムチ納豆、継ぎ足しおでん。
なんだか味噌味が欲しくて、むね肉と牛蒡、人参、しめじ、白菜、玉葱などを味噌で煮た。少し味醂と酒を入れて煮込んだだけだが旨かった。むね肉は皮無しだったので油分がなかったのが残念だった。
竹輪を細切りにして、桃屋のやわらぎと葱をのせ、ラー油をかけて食ったらこれが簡単で旨かった。酒が進む。
最近腹具合があまりよくないので、納豆にはキムチをたっぷり入れた。納豆菌と乳酸菌に期待する。
おでんは更に煮込まれて、貫禄さえ出てきた。何時入れたかわからないさつま揚げが真っ黒だ。そうしてそれが旨い。
この日も時間の過ぎるのが速かった。時計を見て慌てて布団に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?