モヤシを食った。3

その晩は月がきれいだった。
それは兎も角、又モヤシを食った。
生で食いたかったが、前回書いたようにオススメされていないので止めておいた。そのうち生で食うかもしれないが、取り敢えず茹でてみた。沸騰したお湯にモヤシを入れて、もう一度沸いたところでザルにあけて水気をきった。熱いのでお玉を使ってギュッと抑えて水気を出した。
ボウルにオイスターソースと豆板醤、ごま油を入れ、モヤシを入れてよく和えた。
器に盛ったらタレがだいぶ残ったので素焼きしたピーマンを絡めてモヤシにのせた。
湯呑みにお湯、芋焼酎を注いで、ぐびり。モヤシをパクリ。
良いじゃん、良いじゃん。
こりゃアルコオルが進む。だけども、進めば進む程、モヤシから水分が出てくる。味的にはそんなに問題は無いけど気分がどうも困ったもんだ。
仕方ないのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?