見出し画像

2021 4/24 晴れ

緊急事態宣言の前に楽しんでおこう、ということなのか、結構人が出ていた。
この晩は、味噌汁、納豆、ブロッコリー、豚玉焼そばを食った。
味噌汁は、キャベツ、若芽、桜えびを入れた。海老の香りが良かった。
納豆には大根をシリシリして入れた。以前はおろしていたが、水っぽくなるので、千切りにしたり角切りにしたりしてみたところ絡み具合がいまいちだった。シリシリすると絡みも食感もいい。
ブロッコリーは、茹でてオリーブ油と大蒜をまぶして、スキレットにのせてハムとパン粉をかけてガスグリルで焼いた。思ったよりかなり旨かった。
豚玉焼そばは、コンビニで買ったモノ。焼そばにお好み焼きが乗っかっていて、ソースとマヨネーズのジャンクな安心出来る味だ。たまにこういうものが食いたくなるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?