見出し画像

🌈 週末の小さな冒険とKindleとの新たな出会い📚✨

こんにちは!今回のブログでは、私の週末の出来事をシェアしたいと思います。いろんなことがありましたが、全てが明るく楽しい経験になりましたよ!🎉

🛍️ 土曜日:仕事の後のショッピングデート


土曜日は昼過ぎまで休日出勤で仕事をして、夕方早い時間に自宅に戻りました。少し昼寝をしてリフレッシュ🛌💤 したら彼女が来訪したので、夕方からは彼女と一緒に買い物に出かけ生活雑貨を中心に色々と買い揃え、帰りにカフェなどしました。夜ごはんは自宅で唐揚げと白ご飯、そして味噌汁でシンプルに🍚🍗 美味しい夜ごはんで一日を締めくくりました!夜更かしするつもりが休日出勤で早起きしたからか、即寝していました。

🌞 日曜日:もう一度ショッピング&Kindleデビュー


日曜日は、昼頃起き、土曜日に続いてまた買い物に。ドンキで彼女の美容雑貨を購入しまた帰りにカフェなどしました🛒

Kindle デビュー!

そして、この週末は特別な試みとしてKindle Paperwhiteを使ってみることに!最初は動作がすごくもっさりしており反応が悪く、バッテリーの減りも想像以上に早いため「え、これ失敗かな…」と思いましたが😓使い続けるうちに反応速度も改善され(とは言え、タブレット等と比べると反応がいちいち遅いです)、バッテリーの持ちも良くなってきました🔋📖 漫画の見開きページの設定など、細かなセッティングを整えることで使い心地がどんどん良くなっています!

ただ、広告ありモデルを選んだことには後悔…。 スリープ状態に、おすすめ本の広告が表示されるのが、すっごく煩わしく感じてしまいます😅 次回買い換えるときは、ぜったい広告なしのモデルにしようと思います🤔

この週末はKindleのおかげでたくさん読書ができました。新しいことを始めたばかりのワクワク感でいっぱいですが、三日坊主にならないように習慣にしていきたいと思います📚✨ 3ヶ月、半年後にはまたレビューをしたいと思います!

🚫 オナ禁&禁酒チャレンジ


そして、オナ禁は今で5日目…と思っていましたが、カウンターを確認すると6日目でした📅💪 実はどっちなんだろう?1日のズレが気になりますが、彼女の協力も得て頑張っています!

禁酒も3日目に突入。この調子で頑張りたいと思います🍺❌

🌟 終わりに


週末は忙しかったけど、仕事をしたり、新しいことにチャレンジしたり、大切な人との時間を過ごしたりと、充実した時間を過ごすことができました。Kindleとの出会いは少し想定外もありましたが、読書週間は良い方向に向かっているようです。これからもっと読書を楽しんでいきたいですね📚✨ そして、オナ禁や禁酒など、自分自身に課したチャレンジも続けていきます。いつも応援してくれるみなさん、本当にありがとうございます!これからも楽しく、ポジティブなエネルギーをみなさんにお届けできるよう、頑張ります💪🌈

読んでくれてありがとう!また次のブログでお会いしましょう👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?