手元の余りPCパーツを活用したい話

今手元に余っているPCパーツがそこそこあって、もったいないので有効活用したいという話。

余しているのは以下のパーツ。

DDR4は3200の32GBモジュールが4枚あるし、DDR5も4800,5600の32GBモジュールがそれぞれ4枚ずつ余っている。
NVMeに関しても1TBだとか2TBの在庫がいくつかあるのでストレージも問題ない。

とりあえず5950XとX570 Taichiは机の上に転がして検証用に使っているんだけど、あまりにももったいないのよね。

さらに言えばB650E GTQなんてあとCPUだけあれば最新プラットフォーム一式になってしまう。Ryzen 7 7800X3Dあたりを追加してやれば6900XTと組み合わせて結構なゲーミングPCになりそうだ。

とは言え、ゲーム用のPCは別にあるのでもう一台組んだところで得られるものもなし、、、

最近だとパルワールドのサーバにしてみるのもいいかもしれんとか思ってはいるものの、こんなハイスペックなサーバ用意したところで招待するゲーム仲間なんていないしなぁw

素直に売り払ってしまうのが一番合理的な気もするんだが、それはそれでなんか癪。

なんか面白い活用方法ないかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?