見出し画像

モブキャラだって生きている―彼/彼女達について―

#1

へぇ、お前さんこんなモブの俺にインタビューだなんて変わってるねぇ。
ほれ、あそこに今回の主人公君やヒロインちゃんがいるからそっちに話を聞きに行ったほうがいいんじゃないかい?
……ほぉ、雑誌の今回の特集テーマが『モブキャラの意味とは?』だから他のモブ連中にも話を聞くつもりと?

そりゃ殊勝な心掛けだが……お前さんモブキャラの意味って言ったらもうあれしかないだろう。主役達の引き立て役さ。
彼らの凄さを印象づけるような言動をして、世界観に説得力を出すための扱われ方をするのが俺達モブキャラの存在意味だ。
男女で多少違いがあっても基本的にそんなもんだろう。

ところで申し訳ないが……時間でな。記者君、ちょっと失礼するよ。もうすぐ俺の出番が来るのでね。
ん? 俺の役目かい? 単純だとも!

主人公達に敵の恐ろしさを伝える憐れな一人目の犠牲者。


それが今回の俺だ。
何、すぐに死んで戻ってくるから、ちょっと待っててくれるかな? 

【モブの男Aの話、#2に続く】

#小説 #キャラクター #イベント #逆噴射プラクティス #逆噴射小説大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?