見出し画像

まつ乃家 栄太朗さんを撮る

6月のおしごとはバタバタしたり、それで疲れてやる気出ずだったりなんだか大変でした
でもそんな中、ライカ大丸東京店さんの
まつ乃家栄太朗さんとほの佳さんを屋形船で撮影して呑んだりご飯食べたりする大変楽しいイベントに参加してきました
南雲先生とは直会話してないですが、撮影ポイントがすごくタメになったのと、同席の方々がほんとにこんなぺーぺーにもお優しくて楽しかった(泣)

今回はfujicolor100、ektar100、kodak gold200で終わりの予定が
足りなくなっちゃってcinestill50Dを導入
結論からして、cinestillややややべーーーってなりました ほんとは曇り空だったので、低感度フィルムは控えようと思ったんだけど。。。たいへんすき
cinestillはこれからもfuji、kodakとともに固定メンバーにしていきたい

fujicolor100からスタート!
うまー
栄太朗さん
外でも お着物ほんときれい!
慌てると距離感を無視してしまう
もすこしちかくてもよかったよなあ
店長さんの励ましにより、近距離撮らせてもらう
ほの佳さん
曇り空だからもっと近づくべし

屋形船内戻る

少しだけ三味線タイム
うまー


舞の撮影
の前に、大変しくじってフィルム切れに気づく。。。慌てた、ほんとすみません。。。
担当さんにおそらくAPO-SUMMICRON-M 90mm F/2 ASPHも貸してもらう

ここからアポズミクロンとEktar100
アポズミクロンで同じ距離から2人を撮るとちょっと切れる
ぴんあまだけどおきにいり
同じ距離で ズミルックス50mm
ほんと 美

そして静止状態での撮影タイム

うまー
もういっそ全開にすべきだったのでは。。。
もう少し近づいてもよかったのでは。。。
ひー空真っ白やんけ
難しいなーーーーー
ここからgold200
けっこうしっかり粒子感あるね
でもここの立ち位置の場合はektarよりも好きかも!
思いきし粒子に目がいくからかな
この笑顔がとてもすてき!
ektarの時よりはリベンジできた気がする

このとき栄太朗さんに一緒に撮ってもらいました!ありがとうございます。
ここからcinestill 50D
ほの佳さんが思いがけず来ていただいたので、超低感度に手を出してしまう

この日の1番のお気に入りでした(泣)かわええ!!

おててをかわいくしてくれたのにも関わらず、がっつり切ってしまったところだけが許されないところである

この日の学び
・焦らない
・光源場所の確認ほんとたいせつ

フィルム余ったのでそのまま曇り空の元、新橋、汐留へ
烏森神社の撮影をしましたがこれまたうれしたのしフィルム!って感じなのでまた後日

これにのった
あたらしいいのち
ただの木なのに、よい
全面ビルにしたかった(ミス)
これは位置関係満足した
右に寄りすぎた(ミス)
これは縦で撮れば良かった
旧新橋停車場
階段

なんかほんとにドラマチックなフィルムでだいぶ気に入りました!

たのしかったなー、人撮影イベントまた参加したいな
栄太朗さん、ほの佳さん、大丸東京店スタッフさん、ご参加のみなさま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?