見出し画像

外パフェと家クリームソーダ

カタログギフトをもらい、ピエールマルコリーニのパフェを食べに行きました
記憶怪しいけどPortra400、、、すごい穴あきそうなほど見たから絶対そう、、、

1番初めは「どのフィルムで撮ったか絶対覚えておこう!」って思ってその場所でフィルムの写真をスマホで撮ってたんですが

この木とチャリが現像されたらEktar100みたいな感じ

マジでやるべきですね。
今回カメラはスズキさんに初めて郵送現像を5本送ったのですが、5本分当てるのはマジで自信無くなってます 全力で研ぎ澄ますわ……

なお50mmのズミルックス撮影は現像中なので今回はみんな40mmノクトンです
D-LUXと合わせて撮りました

パフェの置物
季節限定のパフェ パンプルムース ピスターシュ

パフェがまったく目に入らないわな、、、
すごい美味しいのに!背景の夫もちょっとどかしたい
パフェは最近通常サイズ食べれないんだけど(甘くてしんどくなっちゃう)
通常の2/3サイズなのでかなりちょうどいい 楽しく食べれる

パフェ オ ショコラ
逆にもう写真の中にガチャガチャ全部載せしたったわ
クラフトカカオコーラ

カカオの苦味もあって良いです 超うま
撮れてなかったら絶望しそうな美味さなので、D-LUXでも撮っといた

やっぱり背景は片付けない

家ではクリームソーダよーーやくつくりました
ちょっとまえに流行った無印のメロンソーダをようやくオープン
ちなみにわたしはファーストキッチンのクリームソーダがだいすき

f値でライトバランス変わるなーっていう写真になった
フィルムはfuji100

f値1.4
f値2超えくらいのはず

下だけportra 400
フィルムで一気に感じが変わるな〜

ようはメロンソーダにスーパーカップ突っ込んだだけ

必ずフィルムはどれにしたかを決めてこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?