見出し画像

革命的!旨辛カルボナーラ🍝🥚🔥



こんばんは🧸


遅くなってしまいすみません😢


今日は辛いものが好きな方には是非オススメしたいレシピを載せてみます!!🔥🤤


"革命的!旨辛カルボナーラ🍝🥚🔥"


パスタ 200g(2人分)

ベーコン 15gくらい(お好みで)

サニーレタス 4枚くらい(お好みで)

玉ねぎ 1/4玉(お好みで)

にんにく 一片

"ソース🧂👇🏾"

牛乳 200ml

コチュジャン 大さじ1

一味唐辛子 小さじ1

ピザ用チーズ 20gくらい(お好みで)

粉チーズ 大さじ1

溶き卵 1つ


玉ねぎを薄切り、ベーコンは一口サイズ、サニーレタスはちぎっておきます

鍋にお湯を沸かし塩を少々入れてパスタを茹でます🍝

みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルを熱したフライパンに入れ香りを移します

玉ねぎ,ベーコンを入れベーコンに色がつくまで炒めます

卵以外のソースの材料を全て入れ沸騰しないように加熱し、サニーレタスを投入

ピザ用チーズが溶けてきたら火から下ろし

卵とパスタを入れ素早く絡めます👩🏼‍🍳

器に盛り付け、追い粉チーズ,黒胡椒をかけたら、、


完成〜👏🏻👏🏻


画像1


サニーレタスは残っていてダメになりそうだったので入れちゃえーと思い入れたのですが、意外と合って🙆🏽‍♀️でした笑


カルボナーラって白?黄色?のものしか食べたことも見たこともなかったので、初めてこのレシピを見つけた時は衝撃を受けました😳!(元々のレシピに少しアレンジを加えています)

そしてすぐに作ってみたら本当に美味しくて美味しくて、また衝撃が走りました😳!笑

彼も、これは革命的!!

と言って喜んでくれました😂笑


とにかくそのくらい美味しくてオススメなので、是非作ってみてください!♪

辛いものがちょっと苦手な方はコチュジャンの量を減らしても🙆🏽‍♀️


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍝


本日の投稿で、毎日投稿を始めてから

30日目を迎えることができました🙏🏻✨

いつも見て下さり本当にありがとうございます😊

しょーもないレシピばかりですが、これからもどうぞよろしくお願い致します😌


最後まで読んでくださりありがとうございました!良ければいいね押していってください🧸


さぁ、明日はなに作ろうかな〜〜






 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?