見出し画像

レンジde簡単!よだれ鶏🤤🐓



こんばんは🧸


今日も涼しかったですね☺️


最近ダイエットをしているので、今日は鶏胸肉を使ってよだれ鶏を作ってみました👩🏼‍🍳

(よだれ鶏がダイエットに適しているかは定かではありません😬笑)


"レンジde簡単!よだれ鶏🤤🐓"

【材料🧂】

鶏胸肉 1枚

料理酒 大さじ1

砂糖  小さじ1

タレ👇🏾

長ネギ 1/4本

醤油,お酢,砂糖,ラー油 大さじ1

すりおろしニンニクチューブ 小さじ1.5


【作り方🍳】


①鶏胸肉にフォークで数カ所穴を開け、ボウルに鶏胸肉,料理酒,砂糖を入れて10分ほど馴染ませます

②馴染ませている間にタレを作ります。材料を全て小さめのボウルに入れてよく混ぜます

③鶏胸肉が入ったボウルにラップをかけ、レンジで3分加熱します。終わったら裏返しにして更に3分加熱します

④お肉をまな板にあげ、食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付け上からタレをたっぷりかけたら、、


完成〜👏🏻👏🏻


画像1


料理酒によく漬け込むことで、鶏胸肉でもそんなにパサパサせずに美味しく食べられるので

とってもオススメです☺️🙆🏽‍♀️

このタレがよく合って本当に美味しかったです🤤


皆さんも是非作ってみてください♪


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍚


明日はなに作ろうかな〜






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?