荷造りしてたら体調悪くなって逃げてしまう

引っ越しに向けて絶賛荷造り中の日曜日、私は今おふとんの中にいます。

荷造りがつらくなって逃げてきました。

荷造り苦手な人ってどのくらいいるんだろう?

私と同じような人がいたら教えてほしいです。

私は昔から荷造りが苦手で、林間学校、自然学校、修学旅行の前日は地獄。

子供のころは荷造り中に分からないことが多すぎて、何が分からないのか分からなくなって、しまいには逃げ出したり泣き出したりしていました。

まず、何をどれだけ持っていけばいいか分からない。
パンツが何枚いるか時間をかけて考えても間違ってたりするんですよね。なんでだろう。

そして持ち物をどう詰めたらいいか分からない。
入り切るようにコンパクトにしないといけないし、どうせならキレイに詰めたいし。

詰め始めたはいいけど、持ち物が本当に合ってるか自信がなくてもう一回広げてみたり。

そうこうしているうちに脳のストレージに限界が来て、頭がどよんとして体がだるくなって、そして現実逃避。

散らかしたまま布団に逃げて昼寝したり、その場で寝転んでNetflixを見たりしてしまいます。

他人から見たら完全にふざけた態度なので、子供のころは親によく怒られていました。

親には荷造りを諦めて放置しているように見えていて、いつまでも終わらない荷造りを見ていられなくて仕方なく手伝ってくれることも多かったです。

でも、一旦休むことで続きをやる元気を蓄えているだけなので、放っておいてほしいのが本音でした。

イライラ怒りながら手伝われても、私の頭は親の荷造りの速さについていけないので、ただただボーッと眺めるだけになっていましたし、眺めているだけの状況も怠けていると思われて怒られていました。

親が悪いとかそういう話ではなくて、ただ私の荷造りのできなさを表現したかっただけです。

そんなわけで、今もnoteに書くことで、目の前の荷造りから逃げて正当化しようとしているので、一眠りしてはやく続きをやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?