見出し画像

表向き優しくない人になる

人それぞれ優しさの形が違うので、私は私なりの優しさで生きていけば良いよなというのが最近考えていることです。

私はもともと無愛想で、感情より論理、場の雰囲気より正論タイプ。

そういうのってなんか怖いのかなとか、良くないのかなと思って、今まで見るからに人当たりが良くて優しい雰囲気をまとった感じの人のフリをしてきました。

でもそれをやめることにしました。

フリをするのは大変だし、フリをしていてもそれにはなれないと分かったし、そもそもならなくても良いと思ったからです。

なので、優しいフリをした私を私だと思っていた人たちをびっくりさせてしまうかもしれません。

それはとても申し訳なさを感じるのですが、話し方が平坦でも、論理をぶちかましても、怒っているわけでも機嫌が悪いわけでもないので安心してもらいたいです。

自分の持っている分の優しさだけを使って、人に優しく生きていけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?