見出し画像

2023年を振り返って(下半期版)

前回の続きです。


7月:七夕祭り楽しかった

7月は講師業がいそがしかったみたいです。
プライベートの予定はほとんどありませんでした。

夏は畑の草抜きが大変で、ちょくちょくカレンダーに「草抜き」の予定が入っていました。

数少ないプライベートの予定で、月末に友達とお祭りに行っていました。

張り切って電車で出かけたあと、暑くて早々に退散しましたが、久しぶりに賑やかなお祭りの雰囲気を感じられて楽しかったです。

8月:MBTIセミナー@コメダ

8月の大きな出来事は、16タイプ診断、通称MBTIと呼ばれる性格分析についての知見を得たことです。

性格診断オタクの友達と、性格診断についてコメダ珈琲で話しました。
時間にして、約8時間。
もはやセミナーに行ったと言っても過言ではないですね。

おかげで色々詳しくなって、自分や他人を理解しやすくなりました。
最初は自分のタイプのアルファベットを覚えるのもやっとでしたが、今では文字列を見ればある程度タイプが分かるレベルになりました。

ちなみに私はISTJ-Tです。

9月:SEO楽しい

7月からディレクションを任せてもらっているメディアの仕事が楽しい時期でした。(今もずっと楽しい)

講師をしたり、その他いろいろな仕事に浮気をしていますが、やっぱりSEOが一番楽しいし一番好きな仕事だなと思います。

まだまだ知らないことが多いし、できないことも多いですが、それもまた楽しいし、素直に学ぼうと思えます。

これからもずっと続けたいです。

10月:家探し

ずっと広島に引越したくて、夏ごろから家探しをしていましたが、ついに10月は家が決まりました。

広島のどの地域にするか、家の間取りはどうするかなど、決めることがたくさんあって大変でしたが、結構楽しかったです。

リビングに南向きの窓があることを最優先条件に、3DKのマンションに決めました。

「本当に決めちゃって良いのかな」という気持ちもありましたが、結果的には引越して良かったです。

11月:ヤマトの「わたしの引越し」が良かった

11月は引越し準備と引越しで忙しくしていました。

大きい家に住んでいたものの、そんなに荷物は多くなかったので、荷造りはそこまで時間がかからなかった印象です。

引越し料金を安くしたくて色々調べた結果、ヤマトの単身引越しプラン「わたしの引越し」というサービスを利用しました。

めちゃくちゃテキパキ運んでくれて、頼んで良かったと思いました。
価格も通常の引越し屋さんに頼むよりも10万円ほど安かったと思います。

また引越しするときもお願いしたいです。

12月:広島生活開始

12月1日から広島生活を開始しました。

千葉から広島まで、3日ほどかけて移動しました。

出発前は気が重かったですが、移動は意外と楽しかったです。

車中泊はせず、夜はホテルでしっかり休んだのが良い選択でした。

今のところ広島に来て思ったことは「どこでも牡蠣売ってるな」「みんなすごく「じゃけぇ」って言うんだな」「路面電車の道を車で走るの怖いな」です。

環境の変化によりメンタルの浮き沈みはありましたが、比較的順調に生活が進んでいます。

2024年の目標

来年の目標は以下の2つかなと思います。

・広島に友達を作ること
・新しい仕事を始めること

とはいえ、半年くらいで達成できそうな気がするので、達成できたらまた別の目標を考えたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?