見出し画像

久しぶりにmixiにログインしてみた

レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪
手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のレザーアイテムを提供する
Bobby Art Leather®︎[ボビーアートレザー®︎]代表
レザーアートクリエイター照下”Bobby”稔(テルシタ”ボビー”ミノル)です♪

X(Twitter)のトレンドにmixi20周年との記事が上がっていました。

2005年10月12日・・・僕にとってmixiは人生で初めて触れたSNSでした。
ブログもコミュニティーもネットの世界を知らなかった僕にとって
毎日が刺激的な出来事の連続でした。

普段の生活環境の中では出会えない同じ趣味の人と繋がることができたり
オフ会に参加してみると、堰を切ったようにマニアックな話題を話し合えたり、勝詩くんや小豆島出身の人と出会えたり、毎晩PC画面の前に張り付いてたことが懐かしいです。
何より、自分からマイブームなことを発信できることが嬉しくてたまりませんでした。(まるでメディアを手に入れた気分)

途中Facebookに投稿を移行してしまったけれど、
当時を振り返るのにmixiの日記はとても役に立ってます。

2024年現在、SNSの発達のおかげで”ボビーアートレザー”で起業して
NETをフル活用しているけれど、当時日記を書いていたおかげで
現在HPでのブログを綴ることができているような気がします。

mixiを始めなければ、ひょっとしたらそのまま会社と家の往復だけの
平凡な人生を歩んでいるのかもしれません。

当時mixiに招待してくれたキンちゃんに感謝です♪

mixi20周年おめでとうございます♪

・・・とnoteに書いている矛盾

今日もステキなレザーライフを🎩


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?