見出し画像

週末ロンドン旅行Day2🇬🇧

↓のブログの続きです

Notting Hillのマーケット
ラルフの赤ニット×Roujeのデニム×Burberryバッグ×mary jane
全部古着のお気に入りoutfit

1日目に行ったNotting Hillの雰囲気がお気に入り過ぎて、朝ごはんを食べに行きました☀️

そういえば、ロンドン滞在中ずっと晴れでした🌞
天気がコロコロ変わるイギリスで2日間とも晴れって珍しい(ありがと晴れ女えりちゃん)✨

ロンドンの公園で人間観察するのもイギリス人おすすめの観光アクティビティらしい
(フラットメイト情報)

こんなに気持ちいいの天気の中歩いて、Notting HillにあるGranger&Co.というオーストラリアダイニングレストランに行きました。黄色のオーニングがかわいい外観です(写真撮るのわすれてた)💛

ローカルの人たちがゆっくりとSunday Brunchに来るようなお店でした ほんっとに雰囲気が良かった🫖ちょっとLAも思い出す感じ🌷

Granger&Co. Notting Hill

私は、サワードウ(ハードパン)・野菜・ポーチドエッグのプレートとアールグレイを頼みました。窓が大きいおかげで日光が気持ちよく差し込んでいて、味が5割増しです🥹 フルーツ好きな友人はフルーツサラダとオレンジジュース

天気が気持ちよすぎてこの後ここで側転した(笑)

この後は、バッキンガム宮殿へ🏰

6年ぶりに来て感慨深かった

ビッグベンも🕰️

夜に来たらもっとピーターパンぽいかな


高校生のころ来たときは、改修工事を始めかけていた時だったので、ちゃんとした姿を見るのは初めてです。天気のおかげもあってかキラキラしてました🤍

チャイナタウンに行って、日本人がやっている日本食屋さんでお寿司と唐揚げ食べました🍣イギリス滞在4日目にして日本食が恋しくなった友人(笑)

ガリ大好き

1人2000円ちょっとくらいかな 
もちろん日本と比べたら高いけど、もうイギリスで外食ってこんなもんです。「高い」とか言いたいところやけどそんなもんです(笑) おいしかった☺️

そのあとRegent Streetへ🛒🛍️ここはロンドンでメインのショッピング街です。

こんな伝統的な建物中にユニクロやH&Mがあります

私たちの目的は、このストリートにある英国王室御用達の紅茶のお店、FOTNUM&MASON(フォートナム&メイソン)🫖 紅茶2種類買いました。


この建物全部がF&M カフェやデリコーナーもあります
左がアールグレイ 右がロイヤルブレンド
缶かわいい❤️

イギリスに来てから毎日紅茶飲んでるので
これからF&Mの紅茶飲めるのが楽しみ☕️

また紅茶事情についても書きたいな

ライトグリーンがお店のカラー常に観光客でいっぱいです

暗くなる前にSOHOでシナモンロール、スタバでホットドリンクを買ってHyde Parkに行きました。シナモンロールを買うとき、頭の中で「毎日がスペシャル」が絶対流れます🍁というか、私たちは歌います(笑)

食べかけですみません かわいいF&Mの紙袋と
こっちもいいなと思ったのでこの写真も載せよ

秋になると「September」と「不思議なピーチパイ」をめっちゃ聞いちゃう🤎 韓国人のフラットメイトも「プラスチック・ラブ」をよく聴くっていってました🎧竹内まりやは世代と国境越えてる✨

ホテルに帰って近くの中華屋さんでディナー 
と言っても、シナモンロール食べてたのでスープとジャスミンティーで十分でした🍜🥢ほんまにおいしかった。。。

プリンセス仕様の店内 お店の方も優しかった

どこの国に行っても中華料理はハズレなしですよね。絶対おいしい。
アメリカ留学中も一番食べた料理は中華やった気がする(笑)

ということで2日間のロンドン旅行終わりです。

1か月振りに友人に会えたのも、
ロンドンに6年ぶりにこれたのも、
秋の晴れロンドンだったのも、

全部良かった✨

hectic(てんてこまい)な大学院生活1か月目のいいリフレッシュになりました🫶

本当に遠くから来てくれてありがとうね🩷

帰りはまたコーチで5時間かけて帰ります🚎
コーチでも、勉強。📖
クラスメイトとディスカッションです。

他の方も車内で電話してるのでディスカッションしてても特に問題なさそう。海外のこういうところ良い


正直、車酔いであんまり集中できませんでした(笑)

また、違う季節にロンドンいこっと〜
クリスマスの季節はライトアップを見に行きたいし、
春にはロンドンの公園でピクニックもしたいな🧺

ここまで読んでくださってありがとうございます☺️

Cheers🩷 x

Koto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?