見出し画像

フランダースの犬舞台 アントワープ

ベルギー3日目🇧🇪

ブリュッセルから電車でアントワープへ行きました〜

ブリュッセルの駅

駅のコンビニで、パンを買って電車でたべました🥐

かじりかけですみません

電車で1時間半ほどでアントワープに着きました🎧

アントワープに着くと
豪華で素晴らしく美しい駅が迎えてくれます🚉

アントワープ観光ではマストみたい✨
これまで見た駅の中で1番美しいです🤩

駅から少し歩いて町の中心へ

この日は晴れていたので嬉しかった~☀️
ヨーロッパの冬って、曇りか雨で常に薄暗いんです
だから晴れの日が特別に感じます🎶

アントワープは「フランダースの犬」の舞台になった街なのですが、
ネロとパトラッシュが最後にいたあの大聖堂があります

それがこちらです

私たちは12月26日に行ったので、まさにネロとパトラッシュがいたころと同じ時期。

大きな大聖堂にクリスマスツリー🎄
far east出身の私は、この光景だけでも
「絵本の世界や…」って感動です。

大聖堂の前には、かなり大きめのネロとパトラッシュの像がありました
どうやって一緒に写真撮るのが正解なのかはわかりませんが、、、

古都とネロとパトラッシュ😅


街の中はこんなかんじ
ブリュッセルとブリュージュと同じように広場があります

大聖堂 別アングル

ここでもフリットを食べました🍟

「フレンチマヨが無難やでー!」とオーナーに言われたのでフレンチマヨを頼みました👍

こちらがフリットのお店
大聖堂別アングル

夜は、パスタが食べたかったのでインスタでみつけた「PICI」というお店へ🍷

ここで食べたパスタが衝撃的においしかったのと、
店員のお姉さんがかっこよくて、
アントワープ来たらまたここのレストラン来たいなって思いました😍

夜のアントワープ駅も、昼と比べてさらに強さが増した感じで綺麗でした

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?