見出し画像

イギリスで新米を炊いてみた🍚🥢

こんにちは〜✨
日本から家族が冬服や食料を送ってくれました📦🇯🇵

父直筆「愛情」メッセージ❤️

大量のサトウのごはんと
なんと新米も!!😳

韓国人のフラットメイトが小さい炊飯器を韓国からもってきていたので、
それを借りて新米を炊きました🍚

正直、留学中「日本米が恋しい~日本食恋しい~」
とかあんまり思わなくて
「現地の食生活に染まろう」って思う派で

これまでも安いロンググレイン米を食べていたのですが、

日本米を2か月振りに食べるた感想

感動🥺😭

新米なのでお米がツヤツヤで🥹

イギリス来てからカサカサのロンググレイン米を食べていた今までの自分が少しかわいそうになりました(笑)😅

ファーマーズマーケットでゲットしたショウガを
醤油・みりん・酒で煮てごはんのお供を作りました🥢

ご飯用の茶碗がないので抹茶碗で

日本のお米って甘くて水分多く含んでいて、
とにかくすばらしい🍚

あ〜納豆あったら最高やわ(心の声)

3kgなので、大切な日に、と置いときたいところなんですが、新米の新鮮さを味わいたいので早めに消費します!

せっかくなので、栗ご飯作ろうかな〜とも思ってます🌰また作ったら載せますね💛

Cheers✨
古都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?