とりあえず始めてみるシーズン2 その15



表現する事

この仕事を始めてもう20年になります

高校を卒業が差し掛かった頃、このまま就職は無いなとたかをくくり

ファッション系の専門学校に行こうと思いつく
この頃から何かを使って表現したと考えていたんだと思う

そこからは消去法でこの仕事についたのだけど

たまたま適当に選んだ美容院が撮影などなどに力を入れてたところで
たまたまいい人達に囲まれてたまたま長く務めた

たまたまがたまたまを生み
続けれた

仕事の根底を探してみると
自己を表現したい

今回の美容室を作るって事
今一度考えてみる
店を期間内に出したいのか?
それとも始めに思い描いた店を出したいのか?

圧倒的に後者だ

自分の頭の中を建物に置き換えて
信頼できるその道のプロにお願いして
形にしてもらう
それが自分のお店になる

現実的な事を周りにも言われるが
中途半端なものに対して
ここをこうしたかったんだ
とか
予算の都合でこうなった
とか考えただけで恐ろしい

何のために自分の美容室を作るのか

自己を表現したいから

そこに向けて進むしかないなと改めて思い直す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?