日記(4日目)

8:30 起床
10:00 読書
11:00 出発
13:00 懇親会
22:00 帰宅

「普通」っていうのは、身の回りの平均のことを言うのだろうか。普通を簡単に使っては行けない。

俺の普通、組織の普通、国の普通、相手の普通、何においても同じ事はほとんどない。同じ普通を見つけることの方がきっと難しい。

だからこそ、たくさんの場所に行って、たくさんの人と関わり、たくさんの経験をする必要があると今日は感じた。

どの普通がいいとか、誰がダメとかそういう話ではなくて、逆に人生をより良くするために必要なことである。

だから、こもり気味の人と関わると話がつまらないなと感じることも正直ある。そういったことを含めて優しくすることが出来たら本当に優しい人になれる。

もっと時間を大切にするためにはどうしたらいいだろう。話の幅を広げるためにアニメ漫画に触れた方がいいだろうし、知識を増やすためにも勉強をするべきだ。

社会人になったらきっと多くの人に関わるよね。そしたら今は一人で出来ることをやっていてもいいのかな。答えがわからない。

こうマイナス的な文章だけど、自分はそんなことを一切感じていない。シャワーを浴びて本を読んでから寝るとしよう。

明日も頑張ろう。

#毎日投稿 #学生コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?