日記(2日目)

6:30 起床
8:00 実験
11:30 脚トレ
13:00 TR
14:30 自主練
17:00 アウトレット
21:00 プレゼント渡し

やっぱり直近にあったことが1番印象に残ってて、子どもって素敵だなって思った。後輩の子どもが誕生日を迎えてプレゼントを渡した。後輩にいつもお世話になってることももちろんだし、子どもが可愛すぎて仕方ない。気持ち悪いけど、自分だったらって思わないようにしないとヤバい。笑

最後にいつ買ったか分からない私服を今日買った。おまけで付いてくるブランケットが欲しすぎて買った。

携帯の待ち受けを松下幸之助さんの言葉にした。「どれだけ悔やんでも過去は変えられない、どれほど心配したところで未来をどうこうできない、いま現在に最善を尽くすこと。」

すごいこの言葉って生きる上での本質だなあって最近感じる。でも、この言葉の信者になりすぎて、過去はどうでもいい関係ない、未来なんかどうにでもなるとかになってはいけない。

そこを除けば、今本気で生きることが最善であるってのが、今頑張れるモチベーションになる言葉に最近はなっている。

未来の姿を想像してそれを目指すっていうモチベーションって結構強いな。例えば、ダイエットとかって、痩せ終わったらそこからのモチベーションってなんか難しそうだし、現に自分も高校サッカー終わった時は何のために頑張ればいいのかわからなくなった。

明日も頑張ろう💪

#毎日投稿 #学生コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?