日記(3日目)

6:30 起床
8:00 実験
10:00 解析
13:00 TR
14:30 自主練
19:00 アルバイト
23:00 友達

今日は本当に初めてなんじゃないかってぐらい、「15分」の昼寝に成功した。もちろんアラームはセットだけど。

今日は学びとかは特になかったけど、こういった毎日同じように過ごしている日に対して何となくやるんじゃなくて、なんでこれやってるんだろぐらい考えながら生活したいって今振り返っている。

そしたら、ふと、人と会話する時とかもっと上手く話せるようになったりするんじゃないかな。年末になってこういう日は少なくなるけど、そうじゃない日も考えながら濃い時間にしていく。

移動時間はワンピースを観ていて、空島編ですごい面白いところ。漫画で一周だけ全部読んだけど、やっぱり漫画とアニメじゃ感じるものが違う。

アニメの方が感情移入はすごいしやすいし、漫画の方が自分のペースで読めて内容を理解しやすい。それがお互いデメリットにもなるけど、そういったことを理解した上でアニメを観るのもまたおつです。

国単位とかの話になると、必ず絡んでくるのが歴史。政府などをただ批判する人にはなりたくない。背景や事情を知って理解した上で話せる人ってとっても優しい。

歴史についても学んでいきたい。

明日も頑張ろう。

#毎日投稿 #学生コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?