25回ハピフラ

【第25回】9月26日番組ゲスト版

ハッピーフライデーは、子育て・勉強・将来等の教育に関する話題を中心に、パーソナリティの周辺の方々からいただいたお悩みを一つずつ取り上げ、自由に意見を言いまくる番組です。

それぞれ仕事もキャラも違う3人が色んな視点からお話しますので、何かヒントになるものを一つでも見つけていただけたら嬉しいです!



本日は、ニュージーランドから凄いゲストの方をお招きしています。



●今回の番組の全編はこちら:


●トークテーマ●
ニュージーランドから来てくれたきーちゃんの話を聴こう



●小学校の時、家が火事になり全焼してしまいました。その時、周囲の人が全員凄く助けてくれて、その時から「人って素晴らしいな」と実感。

●その経験から、「人と一緒に楽しむこと」が大好きに。

●大学卒業後就職したのですが、仕事が辛くなり1年半で退職。

●「海外に行きたい!」という想いからニュージーランドへ。

●「ニュージーランドを日本にいる人と一緒に楽しむ」ことが軸に。

●何かで一番になりたい!→ニュージーランドといえば、羊かキウイ。羊は仕事がなく、、、キウイ農家へ


「ニュージーランドで稼いだお金はニュージーランドで使い切る」という想いから、ニュージーランドから毎月無料でプレゼントを贈る活動をしています。



きーちゃん画像

きーちゃん

●前職の株を売って、帰りの航空券を買おうと思っていたのですが、手違いで売れずにNZに帰れなくなってしまいました、、

これまでプレゼントした方々に助けを求めたら、一瞬でお金が集まりました。本当に嬉しいです。NZに帰ってから、より一層楽しまないといけないと思いました。



mimiさん画像

mimiさん

●きーちゃんから、手書きの凄い熱いお手紙をもらって、凄く感動しました。教室にいつもおいて、生徒に自慢していますw

●負い目を感じる結婚はしない方がいいなーというのはいつも思っています



伊勢さん画像1

伊勢さん

●僕は素直だからいつもハッピーです!



浅見写真1

浅見さん

●きーちゃんほど行動力のある人でも、就活で自分に合うところに行けるわけではないんですねー




●春日部にコミュニティFMを作ろう!FMKCのFBページ:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?