見出し画像

自転車とアスレチックと焼きマシュマロ

今月に入って、長女が長期間の体調不良...
ようやく回復!と思ったら次女が体調不良...
あるあるですが、長女→次女→長女→次女...
の体調不良ループが続いています😅

先週も私が次女とお出かけしたので、今日はずっと家に篭りっぱなしの妻と長女がお出かけ!
私と次女🤒がお留守番!
と決めて、昨夜のうちに娘達にも話してありました

しかし、次女が朝になって「ママと一緒が良い〜」と号泣😭
次女は体調不良のときにはママっ子の傾向が強くなります
長女は逆にパパっ子の傾向が強くなるのでバランスは取れているかなと😅

妻と長女が2人で出かけることが少ないので、良い機会かと思っていましたが、体調不良の次女の意向を優先
ということで急遽私と長女がお出かけに

まず交通公園のある「辻堂海浜公園」で親子サイクリングデビュー!
補助無しで外周を走りたい🚲と言っていたのですが、なかなかタイミング合わず行けていなかったのでデビュー出来て良かったです

※停車し撮影しています

良い天気でしたが、強風のためか空いていて自転車コースも珍しくガラガラ✌️

まだ公道デビューは怖いので、交通公園やサイクリングコースで練習です💪

2人でキャッチボールしたり、ランニングしたりもしたのですが、海沿いで風が強すぎたので
「アスレチックで遊びたい!」という長女の意向で「藤沢市少年の森」へ移動🚘

大好きなアスレチックで遊べて大満足な長女😆

ちなみに今日はこの公園も空いていました😁

帰り際、焚き火をやっていたので売店でマシュマロを購入し
焼きマシュマロデビュー

とろとろの焼きマシュマロは癖になりますよね😋

安全は確保しながら、色々な体験を一緒にしていきたいなぁと思う毎日です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?