見出し画像

【長女のアイディア】朝ごはんのステージ

長女が考えた生活のゲーム化で、支度などがスムーズになったお話です

【私いまご飯食べるステージなの】
私より早く起きて着替えも全て終わって朝食を食べ始めていた長女
開口一番「私もう朝ごはんのステージなの!」と

なるほど
ゲームの1stステージ、2ndステージみたいなイメージ!🎮

日常の生活もゲームのステージをクリアしていく感覚なら、楽しんで出来るのか!
しかもそれを自分で考えて出来たのか

「朝ごはんステージはクリア!全部食べたから⭐️5個!」
「食べ終わったら片付けステージ!ちゃんと片付けられたから⭐️5個! 次は歯磨きステージ🪥」
※長女はいつも片付けをスルーしがち

自分で見通しをもって、素早く行動
それも楽しそうに😆

何事も自分で楽しみながら出来るって素敵だなと
今日も我が子に教えてもらいました


そして、何か出来るたびに「クリア!」とポーズを取る姿が可愛くて、出勤時に家を出るのが遅くなってしまいました😅

可愛い娘達のおかげで仕事も頑張れます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?